コラム

column

2023.08.25   コラム

婚活に役立つブライダルの話・ep7 聞き上手はモテる & プチ・サプライズのススメ

エピソード7

聞き上手はモテる

 & プチ・サプライズのススメ

プチサプライズ

 

プロフィール欄に自分の性格を

「真面目なタイプ」

こう記入している新郎様

サプライズ上手!!が多い

 

ご自身を真面目な性格だと思っている方、どうですか?

サプライズは得意ですか?

 

ビッグサプライズでなくても、ちょっとしたサプライズは嬉しいものです。

サプライズは苦手という方も

交際期間中にお相手にプチサプライズをしてみてはいかがでしょうか?

 

ある新婦様曰く

初デートの際に何気ない会話で

お花はガーベラが好き・・・

と話したそう

するとそれを覚えていた新郎様

セカンドデートの際に

プチサイズの

ガーベラのブーケを手に登場

照れ笑いしながら

「来る時 ぐうぜん駅のお花屋さんで見つけたから」

 

「私の話しをちゃんと聞いてくれていたんだ」

「何気なく話したことなのに覚えていてくれたんだ」

「さりげない気配りができるんだ」

新婦様が感動した事は言うまでもありません。

 

なんてステキなプチ・サプライズ

話を伺った私も感動しました・笑

 

デートの際は

自分の話しばかりではなく

相手の話しをしっかり聞くことが

重要ですね。

聞き上手はモテます。

 

まぁこれはデート以外でも

社会人として

常に心がけたいところ。

私も日々努力中です・笑

ページトップへ矢印