コラム

column

2023.08.25   コラム

婚活に役立つブライダルの話・ep8 男性はマザコン? 女性はファザコン?

エピソード8

男性はマザコン? 女性はファザコン?

披露宴当日

「あれっ?」

気づくこと・・・

新婦様新郎様のお母様に雰囲気や顔が似ている

新郎様新婦様のお父様に雰囲気や顔が似ている

新郎新婦

 

ご自身では

「いゃぁ~私は絶対にお父さんに似ている人なんて好きにならない

俺の母ちゃんなんて好みのタイプじゃない

ときっとこう思うでしょう?

信じられないかもしれませんが

似ている方、

本当に多いです!!

 

プロフィール映像

ご両親の若い頃のお写真が出て

新婦様新郎様のお母様の若い頃に

あまりにも似ていて

会場内のあちこちから「新婦にそっくり~」

どよめきが起こる事もよくあります。

 

先日の披露宴でも

新郎様の会社の上司の方 数名が、

お席にご挨拶に来た新郎様のお母様を見たあと

新婦のお母さんかと思って間違えるところだったよ~

似てるよな~」

なんて会話をしながら

喫煙室に向かうべく私の横を通り過ぎました。

私も心の中で「 I think so too. 」

大いにうなずきました(笑)

きっと喫煙室では、

この話で盛り上がったはず!!

 

男性はいくつになってもマザコン

女性はファザコンなんてことを言われたりもしますが

もしかすると無意識に父親に似ている人.母親に似ている人に惹かれるものかも

 

夫婦は似てくる」とか「似たもの夫婦

そんな言葉もあります。

似てくるのではなく

案外、自分に似た人を好きになる?

かもしれませんね。

 

お相手を選ぶ際に自分の父親.母親の若い頃に何となく雰囲気が似ている人?

そんな観点から探してみるのもアリかも。

ページトップへ矢印